フォト
無料ブログはココログ

真朱(ましゅ)先生

雑感

2012年8月13日 (月)

本の整頓

本を整頓していました。

サラリーマン時代に買ったビジネス系の本が約90冊ぐらいありました。

会社の帰りに買ったけど全然読んでいない本もあったりして、もったいない気もするのですが、ここいらで処分しようと決めました。

占い師を始めるようになって、占い関係の本を読むことが多くなったので、本棚はビジネス関係から占い関係へチェンジした感じです。

お店に持ち込まなくても、自宅に集荷に来てくれて買い取りしてくれるので、大変便利です。

2012年2月 9日 (木)

易レッスン

今日は真朱(ましゅ)先生の易レッスンへ行ってきました。

教室に着いたそうそう先生が何やら困った様子。そこで先生のお困りごとに対して

自分が易を立ててみました。

私が解釈するまでもなく、先生の方でサッサと解釈していました。先生からは、得卦の

センスはあるね、と少しはほめられましたが、宿題の方はできませんでした。

ですので、今週の宿題は、前回と今回分と合わせたボリュームになりました。

今週はひたすら易経の音読に励みます。

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年はサラリーマン生活に終止符を打ち、占い師の世界に飛び込みました。
右も左もわからぬまま、試行錯誤の連続でした。
占術を磨くための勉強、話し方の工夫、服装の改善など、さまざな試みを行い、
お蔭様でなんとか、2011年を乗り切ることができました。
今年はさらにパワーアップして、皆様のお役に立てるように頑張ってまいります。

2011年5月 5日 (木)

ゴールデンウィーク

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?楽しく過ごせましたでしょうか?地震の方もだいぶ落ち着いてきて、いろいろは所にお出かけした人も多いかと思います。私はといいますと、お悩みにお休みはないようで、鑑定ばかりしていました(苦笑)。無料鑑定はまだまだ続けていますので、お悩みをお持ちの方はご依頼ください。

2011年2月19日 (土)

100%の相性

相性はあいますか、という依頼はよくあります。あなたにとって、100%の相性とはどのような相手ですか。お金もちで、かっこよくて、なんでも受け入れてくれて、あなたにとって都合のよい人のことでしょうか。それは、アニメやドラマにでてくる仮想世界にいる人を求めていないでしょうか。仮想世界の人をつかもうとしても、いつまでも幸せにはなれません。あなたにとって、最低限外せない条件をクリアした人を100%の相性と考えてはいかかでしょうか。そうすれば、幸せがぐっとあなたのところに近づくはずです。